タイトル変更

Qantas Airlines Boeing767-338@Cairns

1ヶ月くらい前からタイトルを変更したいと思っていたのですが、なかなかできずにいて、ようやく変更することができました。
というわけで普通の更新はお久しぶりです。しばらく乗車記録ばかりで無味乾燥な日記と化していましたが、そろそろ復活したいと思います。
まずこのタイトル。明らかにD.C.〜ダ・カーポ〜のだめカンタービレインスパイヤされています。D.C.のDはdoubuでOKだとして、Cは何がいいかと思っていたところでのだめを見始めたわけですよ。というわけでカンタービレ。実際、ホルベルク組曲の4楽章には表情記号として出てくるわけですがねぇ。
次に画像。本当は自分のを持ってきたかったのですが、何せ大きいので、自分の体を入れずにトリミングすることが難しいのです。PCの中を漁ってみたら、合宿のときの集合写真が出てきたので、その下の部分だけ使わせてもらいました。無許可で。
ちなみに、楽器は両側2つがVnで、中の5つは全部Vaです。うわ、Va強しwww
今後の方針としては、タイトルに負けないように音楽ネタ(=部活ネタ)をもう少し増やしていきたいと思いますが、どうなるんだか。むしろD.C.ネタが増えそうな悪寒w




近況報告。
消えてしまった私の定期券ですが、一向に見つかる気配が見えません。
今日、親が新しい定期を買ってきたわけですが、「次になくしたら自腹だからね」だそうです。
今回のが自腹にならずにほっとし、もう1度買ってくれた親に感謝すると同時に、もう2度となくすまいと思いました。


D.C.Ⅱの話。
どうやら鉄G内にも同志ができたようで、嬉しい限りですw
23日に朝倉由夢編をクリアしました。ものすごく涙を誘う話なのですが、エンディングの後の後日談が個人的にはもうちょっと・・・。
でもツンデレ+妹の絶妙なコラボレーションはものすごく推せますよ、と。


勉強の話。
23日は部活は休みでした。それでも登校したのは学校で河合模試を受けたためです。
6月のときよりも手応えがあったように思うんですが、さあ、結果はいかに・・・。
で、今度の金曜から後期中間試験が始まるわけで、部活は停止中。せっかく更新を復活させた手前、また更新頻度が落ちる可能性が大きいのはもはや仕様ですな。


さて、あとは修学旅行の写真を上げたいところですが。
時間があれば今日、なければいずれ掲載したいと思います。