近況報告と今後の予定

@衣笠

というわけで、昨日書いたとおり近況報告と、今後の予定をあわせて書いておきます。
乗車記録を見ながらざっくり書いていこうと思います。

10/23

22日のオフ会議オフの流れにより、会長経由でmixiに登録。え、年齢制限?自称1988年生まれですが何か?w
ただし日記はまだ何も書いていません。

10/24

朝の東横が遅延。この日はちゃんと日記を書きました。
さんどるさんのところによると、反町の非常ボタンはイタズラだったとか。こっちはエスカレーターが全停止で大変だったというのに。。。

10/26

乗車記録にやたら聖数が多い件w

10/28

部活で衣笠の県立高校*1室内楽*2と交流会。
Cbを持っていくのは結構大変でした。行きも帰りも逗子乗り換えでしたし。
しかし両校あわせて40人の中でCbが私1人というのもなんだかなぁ。さらにこの大人数のなかで男子が7人というのも(略)

10/29

部活のKとともに東工大大岡山キャンパスにてオープンキャンパス兼学園祭。
オープンキャンパスでは理学部の説明を聞いたり研究室を見たり。
学園祭では出店を回り、鉄研を見て、あとはうちの部のVaの先輩*3が所属する管弦楽団に入り浸りでした。
ニコンサートをやっていたのですが、1曲だけ弦楽曲があって、しかもそれは来年の定演で私たちもやるホルベルク組曲だったので、大いに参考になりました。

10/31

淵野辺で急病人発生のため、朝の横浜線に遅れ。
磯子行きが行先変更したのですが、東神奈川行きではなく、なぜか桜木町行きになりました。横浜まで行っているだけマシだったと思います。という私は菊名で乗り換えたわけですがw

11/1

携帯から更新したように、久々に東急8000系8017Fに乗れました。

11/3

15時55分頃、八王子みなみ野〜片倉間で架線に木が倒れる事故が発生し、横浜線は橋本〜八王子間で運転見合わせ。
菊名でちょうど快速が来たので、「快速 橋本」幕が見られるかとwktkしたものの、逝っとけで普通に八王子と表示されていました。残念。

11/4

まきまき4@都産貿
虻師匠、本当にお疲れ様でした。。。


ちなみに、部活後、制服姿のまま直行しましたw



あ、あと先ほどD.C.Ⅱの白河ななか編クリアしました。
チマチマやっててなかなか進まなかったんですよこれが。

(以下これからの予定)

11/6〜10

修学旅行@ケアンズinオーストラリア
なんかいきなり海外へ飛んじゃうみたいですよ。
携帯もつながらないので更新はないものだと思ってください。あったとしても英語ですね、これは。
ちなみに、現地でも乗車記録は欠かさずつける予定。キュランダ観光鉄道とか乗る予定ですし。

11/18

芸術祭@東白楽の某県立高校の体育館
毎年自前の体育館で行っているのですが、今年はア ス ベ ス ト 工 事のため、急遽他校の体育館を借りることに、という経緯は以前少し書いたとおりです。
ことしは発表団体が少なく、うちの部以外だと4つしかないみたいですよ?
ちなみに曲は久石譲「Melody Road」、バッハ「主よ、人の望みの喜びよ」、バルトークルーマニア民族舞曲」の3曲です。少々宣伝っぽくなっちゃったかな。


そしてその後は後輩の(元)妹*4さんのお父さんがやっている寿司屋@保土ヶ谷で打ち上げみたいです。翌日はオフ会が控えているのでほどほどにしないと。。。

11/19

ホリパ隅っこオフに参加予定。
ですが、上記のように打ち上げしだいでは寝坊→遅刻の可能性あり。いやいや、そんなことはないようにせねば。


ざっとこんな感じです。
結構長くなっちゃったなぁ。

*1:小泉前首相の出身校

*2:実態はうちと同じく弦楽

*3:ただし、現在はVcに転向

*4:詳しくは合宿のときの日記参照