9月になったわけですが

母が住んでいたことがある倉敷

・・・実は学校は一昨日から再開してました。とりあえず、来週の木曜から前期期末試験なのでここしばらくは更新が不安定になるかもです。
夏休み明けから期末試験までの1週間は毎年なぜか午前授業。理由はわかりませんが、夏休みボケを直すのにはちょうどいいです。


2学期制なので特に始業式のようなことはなかったのですが、今朝放送で校長の講話の時間がありました。なんでも体育館でついにアスベスト対策工事が始まるため、集会が開けないからだとか。ちょ、何その理由w
いくつか話はあったのですが、その中の1つで先日亡くなられた作曲家の高木東六さんが本校OBとのことで、黙祷をしました。生徒手帳をみると確かに校歌の編曲者として名前が載っています。そんな関係で黙祷の間校歌が流れました。


そうそう、体育館のアス(略)工事といえば、その影響で10月か11月に行われる芸術祭が校外開催になるらしいですよ。昨日実行委員から聞いた話によると、東白楽の某県立高校の体育館を使わせてもらえそうだとか。でも学校行事を他校で行うってどうなんでしょうかねぇ?