更新復帰

河口湖

合宿中にメインPCが修理に出されていて、今日復帰したので久しぶりに更新します。
一応サブPC(OSはWindowsMe)もあったのですが、蒼い画面連発という調子の悪さだった、という名目で更新をサボっていました。

合宿は無事終了。ネタは多すぎてあまり覚えてないです。行きのバスで王様ゲームで当たった後輩のことは結局合宿の間中「妹」と呼んでいたこととか。
2日目の夜に河口湖湖上祭があり、打ち上げ花火がありました。譜面台を三脚代わりにして1秒程度の露出時間で写真を撮ってみましたが、シャッターを押す時に譜面台が揺れたので結局全部ブレていました。
そしてそんな打ち上げ花火の下で、毎年恒例の弦楽部花火大会と称した手持ち花火大会。今年は空にも上がっていたのでちょっと豪華になりました。
3日目の夜はレク大会。レク係の陰謀で、あるゲームで「妹」さんと対決することになり、あっさり負けて以下禁則事項(何
4日目は最終日ということで毎年恒例の「鬼のおさらい会」。学年ごとに各パート1人ずつの組で合宿中やった曲*1を弾くというものなのですが、うちの部ではCbは私1人しかいないので全ての組に参加する羽目に。しかも今年は2年ということで1年の組にも参加し、計14回演奏。こっちの方がある意味「鬼」でしたw
そんなこんなで合宿は終わったものの、帰りの東名で車両火災に遭遇。少々渋滞に巻き込まれ、真っ黒になった自動車の脇を通り、その後はスムーズに帰れました。

8日は部活は休み、9日は部活の予定でしたが、台風の接近に伴い大雨・洪水警報が出ていたので中止となりました。
実は9日の朝、部長から電話を受けて今日中止にすべきか相談されたのですが、腹が痛かったのともう少し寝たかったのこともあって中止の方向へ持っていきました。その電話のあと見事に二度寝w 再び起きた時には雨もだいぶ収まっていました。結局ひどかったのは朝だけだったみたいです。

10日から12日までは部活。10日は部活帰りに突発的に大回り。湘南新宿ラインでふらりと赤羽まで行った後、内輪ネタで埼京線の某駅に降りたら次の列車まで19分待ちというダイヤの穴を体感し、武蔵野線南武線を経由して帰ってきました。

昨日は父方の祖父母宅(@栄区)へ帰省。お盆の行事を少ししました。

・・・と、ざっと1週間を振り返ったところで今後の予定。
明後日、16日から東北方面へ1泊2日の家族旅行へ出かけます。ツアー旅行なんですが、行きは福島まで新幹線、帰りは郡山から新幹線、残りは全部バス移動という結構ハードなものみたいです。
18日は1日休んだ後、その夜のムーンライトながら91号から個人旅行へ出かけます。大阪まで部活の友人ピコ氏と同行した後、19日はこだま653号などに乗りつつ長門市を目指し、ムーンライト九州で大阪に戻って20日は関西周辺を乗り鉄する予定。21日は午前中奈良を少し観光してから関西本線東海道本線経由で帰宅予定です。
そんなわけで通常復帰は22日以降。この日から数学の補習も始まるので少し忙しくなりそうです。

*1:グリーグのホルベルク組曲第1楽章とエルガーの弦楽セレナーデホ短調第1楽章