何故いつも重要なニュースはわたしがパソコンから離れている時に出るんですかorz

見出しが長いのは気にしないでくださいw
ここ2週間ばかり、文化祭関係で忙しく、アンテナを全くチェックできていなかったのです。


で、本題。
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/news/2006/20060615_1.html

地下鉄の路線の名前が決まりました
あざみ野〜湘南台間は ブルーライン
中山〜日吉間は グリーンライン

ほほぅ。とりあえず、候補に挙がった「な か よ し 線」は回避したわけですねw
さて、この記事で気になるのは次の点です。

路線の名前の使用開始は、両路線とも中山〜日吉間の開業時を予定しております。また、名前の定着に向けて、広報等を活用した宣伝周知に努めていくとともに、路線の名前とカラーリングを合わせるよう、電車の車体や駅の案内表示などの整備を順次進めてまいります。

10000形の先行2編成は既に青塗装で搬入されたわけですが、この文章を見るからには緑に変更されるというわけですね。


・・・というか市交通局公式のイラストはもう色が変わってますw
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/kanjyou/kouji/sharyou.html
このページを見ると、写真の車両は青なのに、イラストは緑という違和感が明らかですね。



まもなく、中山、なかやまです。横浜市営地下鉄グリーンラインはお乗り換えです。