昨日と今日のこと

調整中ってw@横浜

昨日

  • 入学式
    • 校長の話が去年とあまり変わらなかった件
  • 新入生オリエンテーションの部活紹介の練習
    • 2年だけで合奏したのは初めてだったが*1、スムーズにできた
  • 東急の定期が最終日
    • せっかくなのでまだ駅名標を撮っていなかった白楽へ

今日

  • 今日から全線JRの定期に
  • 離任式
    • 例年通り面白かったです。先生の挨拶の後に、「ちょっと待ったー!」と声を上げて生徒が乱入し、花束を贈ったり餞別を渡したりするのがうちの学校の例年の離任式なのです
    • 私も授業を受けていた生物教師は、顧問だった山岳部の生徒から、「先生の好きだった」週刊少年ジャンプを餞別として渡し、さらに「中でも一番好きだった」いちご100%のグッズを渡してwwwっうぇwwっうぇ
    • 別れの中にも笑いあり、もちろん涙もありのものでした
  • 新入生オリエンテーション
    • 実は2・3年は授業があったのですが、公欠
    • ただし、うちのクラスは数学で、担当教師が新しく来た先生のため前任校の離任式に参加していたので、自習となりました
    • 演奏したのは芸術祭でやった、ベートーベンの「ト長調メヌエット」。まぁまぁの出来ですかね


・・・時間がないので以下省略します。

*1:入学式は3年生にも手伝っていただいた