山手線経験値

♪まわるーまわってくー (アイヤイヤー) みどりーのでんーしゃはー (ざいらいせーん)
・・・というわけでid:kikkiさんから回ってきました。

○・・・駅の外に出た。外から中に入った。
△・・・ホームに下りた。乗り換え時等。
×・・・利用したことなし。

  • 品川駅 ○ 京急の乗り換えですっかりおなじみに。校外学習の集合場所だったことも
  • 大崎駅 △ 昨年夏の大オフ前に、湘南新宿ライン→山手線の乗り換えで
  • 五反田駅 ○ ここから原宿までの大回りで113系のサロに乗りました
  • 目黒駅 ○ つじたか文化祭オフの際利用
  • 恵比寿駅 ×
  • 渋谷駅 ○ まぁ菊名長津田という乗換駅を持つハマ線ユーザーですから
  • 原宿駅 ○ 小6の修学旅行でここからNHKまで歩きました
  • 代々木駅 △ 中央・総武緩行線→山手線の乗り換え。全ては6号さんのためにw*1
  • 新宿駅 △ そういえば改札出たことないなぁ
  • 新大久保駅 ○ 小6の修学旅行のときのホテルの最寄り駅でした
  • 高田馬場駅 × ちなみに、山手線ピンズのガチャガチャではココが出てきました
  • 目白駅 ×
  • 池袋駅 ○ 小6の修学旅行で財務省造幣局に行ったときに使ったきりです
  • 大塚駅 ×
  • 巣鴨駅 ×
  • 駒込駅 ×
  • 田端駅 △ 京浜東北線との対面接続ですね
  • 西日暮里駅 ×
  • 日暮里駅 ×
  • 鶯谷駅 ×
  • 上野駅 ○ 国立科学博物館とか結構好きです
  • 御徒町駅 ○ 湯島天神から歩いて来たことがあります。ちょうど1年前のことです*2
  • 秋葉原駅 ○ 実はそんなに行ってないという事実。去年は4回でした。今年はまだ1度も足を踏み入れていません
  • 神田駅 × 未だに神田-御茶ノ水が未乗な件(汗
  • 東京駅 ○ 改札を出たのはこの前の新春オフが初めてだったかも。車でなら数回来たことがあるのですが
  • 有楽町駅 ×
  • 新橋駅 × 意外と降りたことがないかも
  • 浜松町駅 △ 山手線→京浜東北線の乗り換え
  • 田町駅 △ 昨年の夏オフのオフ会議オフで利用

[集計]

  • ○・・・11駅
  • △・・・6駅
  • ×・・・12駅

横浜で事足りることが多いので、東京にはあまり行かないのです。
神奈川県民ということもあってか、中央線より北側は×ばかりですね。

番外。山手線内の駅

一番利用してる駅は?

東急ユーザーなので渋谷ですかね。駅近くにある区立の無料の駐輪場を利用したこともあります

降りてみたい駅は?それはなぜ?

  • 鶯谷駅・・・山手線で一番利用客が少ないから

一番長く乗り続けたのはどこからどこまで?

新宿→田端(外回り)
京浜東北線との並走区間だと乗り換えてしまうからなぁ

いちばん好きな駅名は?また一番好きじゃない駅名は?

  • 好き・・・東京。やはり日本の中心という感じだし、何より駅舎がいいです
  • 嫌い・・・特にないです。

あなたの山手線占いの結果は?

品川でした。

バトンをまわす5人は?

ご自由に受け取ってください。

*1:id:doubu:20060205#1139131816

*2:g:train:id:doubu:20050318#p1