ニュースリリース一気読み

東急バスに移譲されるT蔭行き@中山北口

なんか一気にたくさんのニュースリリースが出ていたので載せてみます。

JR海のICカードキター!

http://www.jr-central.co.jp/co.nsf/news/nws2006216-113711
ついにJR東海でも導入とのこと。カード愛称は「TOICA」。トイレと間違えやすそう。
導入区間ですが・・・

東海道線 :二川〜関ヶ原
中央線:名古屋〜中津川
関西線:名古屋〜四日市
武豊線:大府〜武豊

二川から区間が始まってるあたり、やはり静岡県を意図的に外したとしか思えないわけですが。
ただ続きがあるわけで。

※平成19年度の導入を予定している静岡エリアについては、別途お知らせします。

キタコレキタコレ。東海にしては珍しく、静岡での導入も早々に決めているようです。

横浜市営バス43系統、東急バスに路線移譲

http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/topics/2005/20060215_1.html
最近横浜市交通局では経営改革が行っていて、民間と競合する路線では路線移譲が進んでいます。
中山関連ではこの43系統が移譲対象で、3月16日に東急バスに移譲されることが決まったようです。というわけで今日の写真は市営バス43系統。

こどもの国線、3月18日ダイヤ改正

http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/news/060216.htm
初終電の繰り上げ・繰り下げと夜間の増発が行われる模様。
こどもの国線と言えば、恩田駅がRECの聖地なわけですが。RECのキーワードの説明でリンクされていますしw
そのうちチャリでまた撮影に行こうかなぁ。


ちなみにキーワード「こどもの国線」の写真は私がその恩田駅で撮ったものです。
昨年の撮影ですが、微妙に雪が残っていました。あまり写っていませんが。

相鉄・鉄道フェア

http://www.sotetsu.co.jp/train/info/2.html
なんで試験前に限ってこういうイベントをやるんですかorz
ちなみに後期期末試験(=学年末試験)は3月3日から。ラブひな祭りなんて一切関係ありませんw