中間試験3日目

結局朝のホームルームに2分遅刻しただけですみました。
うちの部活の長津田*1が試験開始に少々遅れたようですが、救済処置がなかったとか。

  • 古典
    • 古典だけにコテンパン・・・って笑えません。平家物語の「能登殿最期」が出てきました。
  • 数学A(2回目)
    • 今回は論理・証明と図形の一部。明らかに1回目と難易度が違います。ただ、とあるまどか円の内接三角形の証明問題が中学校の知識で解けたのには驚きました。でもそれ以外の証明は基本的にorzだったので、角度や長さの計算問題でどれだけとれているか・・・。

*1:=以前書いたエロゲヲタ氏のこと。流石にこういう名前を連呼するのもアレなので、id:biwahoushiさんに倣って最寄り駅で表記することにしました。今後はこっちの名前を使う予定