都営オフの個人行動部分レポ

上記の通り試験が近いので、時間節約のためジークさん(id:sieg-zeon)に倣って箇条書きにて書きます。
なお、オフ本体はいろいろな方が書かれているので私の方からは特に書きません。ただ、その前後でいろいろと回ってきたのでその辺りについてだけまとめておきます。

  • 東神奈川-仲木戸乗り換え
    • 朝は定期区間を出て東神奈川へ。改札を出て徒歩1分で仲木戸に着きます。この両駅は公式には乗換駅とはなっていないようですが、意外と使えるかもしれません。
  • 神奈川新町にて特急羽田空港行きへ乗り換え
    • ここで乗り換えた特急は前8両印旛日本医大前行き、後ろ4両が羽田空港行きでしたが、まさかこの前側8両の方に後にお会いするジークさんが乗っていたとは夢にも思いませんでした。
  • 京急川崎にて印旛日本医大行きから分割、空港線穴守稲荷へ
  • アナ守稲荷キター
      • 駅舎の柱が神社のようだったり、駅入口には鳥居があったりと流石神社の前の駅、といった感じでした。そういえば今日の写真の伏見稲荷神社の最寄り駅、JRの稲荷駅も神社風の駅舎だったような。
      • せっかく持っていたので連れて行ったとですw
  • 北総車急行で人形町、千葉NT車で集合場所の新橋着
  • (オフ本編)
  • 汐留解散、新橋から泉岳寺へ。
    • 汐留で解散し、「H15」へ行く方々とともに新橋へ。方向が違うのでここで別れ、泉岳寺着。
    • http://d.hatena.ne.jp/images/diary/d/doubu/2005-11-14.jpg
      • 泉岳寺三崎口行きを待っていると、京急虹編成と都営5200形が同時に見られました。ただ、この写真では少々では少々わかりにくいです。所詮は携帯のカメラですから。
  • 横浜から桜木町
    • 横浜では穴守稲荷までの東京1DAYきっぷと、あらかじめ金券ショップで買っておいた蒲田-横浜間の運賃精算用の「梅屋敷-横浜」の回数券で改札を突破。横浜からは根岸線桜木町。新橋で解散したのでちょうど開業当時の「新橋→横浜」間を移動したことになります。ルートは全然違いますが。
    • この後、横浜線直通の八王子行きでまっすぐ帰りました。