少々重大な発表

↑「少々」なのか「重大」なのか、矛盾していますがそんなことは気にしちゃいけません(マテ


で、ここで1つ発表をしておきます。
2週間ほど前、部活の友人Kと話し合ったのですが、その結果、今年の12月31日をもって2人揃ってヲタをやめることになりました。
この話、もともとKの方がやめると言い出したのですが、私もそんなことを漠然と考えていたのでこの機会に便乗して自分も脱ヲタすることにしました。ちょうど資金も限界ギリギリになってきたところなんです。
ただ、コミックやラノベ(主にシャナ)の購入は継続することになりそうです。まぁこれぐらいが妥協点ですかね。
私はぱにぽにだっしゅ!灼眼のシャナをもって終了。Kの方はもっとたくさん見ているわけですが、結局ローゼンメイデンは年が明けても最終話まで見るっぽいです。この辺の定義が曖昧だったりしますが、とにかくにも新しくアニメを見始めることはやめよう、という合意に至ったわけです。


それで、その最後の締めくくりとして、「最初で最後の」冬コミに行こうかという話が浮上していますw
ちょうどいいことに(?)、うちの学校は12/29より学校が年末年始立ち入り禁止(=部活が休み)になるので、部活を気にすることなく行けるわけで、あとはいつ行くかということになるわけですが・・・。
「虻オフⅡ」(仮)が開催されるのなら1日目のうちにKと行っておいて2日目はオフの方に参加、ということになるでしょうか。でも2日連続で会場に行くのは避けたいので2日目は鉄道オフ部分だけで抜けるかも・・・といったことはまだ未定です。