月刊歌謡曲臨時増刊(以下略)について

アニカン月刊歌謡曲のコラボだとかで広告がアニカンの方に出ていたのでつい買ってみました。
内容はカラーページがアニカンでおなじみのインタビュー、そしてアニソンの楽譜orコード譜がギッシリという感じでした。
それにしてもネギま!関連が非常に多かったです。私はネギま!では基本的にハピマテとEDしか手を出してないので知らない曲ばかりでした。きっとふっくーさんなら全部わかるんじゃないかと(ry
今日の写真はそこからハピマテの譜面の一部なわけですが、調性記号がとてつもないことになっています。♭6つってヲイヲイ。変ト長調とかありえれいn(略
ちなむに、自分が耳コピしたところではこれよりも半音高かったです。惜しい。
でも「黄色いバカンス」と「ルーレット☆ルーレット」ではほとんど自分の耳コピ譜と一致していました。相対音感で探り当てたはずなんですけどね。


でもピアノが弾けるわけでもないのでコード譜とかあっても使いようがないんだよなぁw
やっぱり部活の合間にコントラバスで弾くしかないのかなぁ(マテ