今日の帰り道

いつものように横浜西口ダイヤモンド地下街を歩いていると、今年の5/5に閉店した三越の跡地でヨドバシカメラがポイントカードのメンバー勧誘をしていました。よく見ると「マルチメディア横浜 11/18オープン」と書いてあります。
家に帰って調べるとこういうことになっていたようです。

このたび11月15日(火)をもちまして、ヨドバシカメラ「マルチメディア横浜駅前店」「横浜ゲーム・ホビー館」「横浜AV・家電総合館}を閉店させていただきます。長年にわたりご愛顧頂きまして誠にありがとうございました。
なお、11月18日(金)新たにJR横浜西口駅前に新しく「ヨドバシカメラマルチメディア横浜」としまして、リニューアルオープンさせて頂きます。今後ともヨドバシカメラをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/store2/850142.html#46175899

・・・つまり、相鉄改札すぐの現在の場所から、バスターミナルがあり横浜駅の正面といえる三越の跡地に移転する、ということみたいです。個人的にはかなりキターです。相鉄口は少々遠いんですよねぇ。
思いっきり通学路上にあるので、オープンの日にはのぞいてみようと思います。


それに関連して今日の写真は三越の閉店時のものにしてみました。今更ですが。