そんなわけで行ってきました

予告どおり部活のKと生まれて初めてじょしこーの文化祭に行ってきました。
部活終了後、雨も降っていたので横浜駅までバスを利用。横浜からは京急快特
・・・2100形キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
ここ最近オフ会で京急快特に乗る機会が2回ほどありましたが、実は2100に乗ったのは初めてなのです。
座席を無事確保し、発車。一気に加速します。この時点で明らかにハマ線より速いです。
子安でそのハマ線の線路と分かれるのですが・・・奥のほうにスカ線E217系がいるではありませんか。
生麦付近の京浜東北線東海道本線をまたぐための築堤でスカ線が隠れます。
築堤を抜けるともうE217の姿はありません。うわ、速い、速すぎるよ京急
鶴見付近で京浜東北線209系を軽く抜き去り、京急川崎、蒲田、品川に停車。
そして地下に潜って泉岳寺。反対側のホームの西馬込行きで目的地の最寄り駅着。
Kからチケットをもらい、いよいよ潜入です。
とりあえず今回の目的はKの友人のところを見に行くということで、まずはそこから。
そんなわけで弓道部の紅白戦を1時間ほど見学していました。袴姿がイイとかい言ってはいけませんw
・・・どうでもいいんですが「弓道部」と打とうとしたら「旧doubu」と出てしまった件についてw
で、ずっと見ていて最後にようやく気付いたことが1つ。
紅白戦に出ていたには全 員 高 二だったということです。
=Kの友人は出ていなかったと。気付くのにずいぶんと時間がかかりました。
まぁ中身は良かったんですがね。武道の一種ですから緊迫感があって・・・とか書こうとするとどうももまとまりませんね。(注:今日の自粛ワード→萌え)
弓道場を出るとその友人と会うことができてとりあえずKの目的は達成しました。
あとは適当にクラス展示を見て回りました。どうやらこの学校、クラス展示では学習の発表の方がメインのようです。
パンフ片手に回るわけですが・・・このパンフ、よく見ると見開きごとに上下に1行コラムがついています。
上の方に質問、下の方に答えという形式になっていて、答えの方は事前に生徒にアンケートでもしてその回答を抜粋した感じになっているんですが。
で、「あなたのクラスで流行っている言葉」という項目で「萌え」が出ていた件について。
なんだ、自粛するまでもないじゃないですかw
そんなこんなで適当に回っていたら終了時刻。帰りは安さ重視で東急経由でした。
浅草線で中延、大井町線で大岡山、目黒線で武蔵小杉へ。
この経由だと乗り換え数は増えますが、自由が丘経由と違って階段なしでの乗り換えができるので便利です。大岡山では1分差接続でした。
武蔵小杉から特急に乗車。日吉通過後に京急には負けますがそこそこスピードが出ていました。私の利用する横浜-菊名間ではそんなにスピードが出ないので、楽しめました。
菊名からはハマ線で普通に帰宅しました。