10月に校外学習があるらしいです

今日のホームルームの時間に10月21日に行われる校外学習についての話がありました。
どこへ行くかというと東京でなんと集合と解散だけするらしいです。
もう少し詳しく書くと、朝品川駅に現地集合、そして3〜6人の班で自由に東京を観光、午後に品川駅に集まって終わりらしいです。
一応目的を聞いたところ、来年の修学旅行でちゃんと時間通りに集合する練習をするためだとか。オイオイそんなことでいいのかよ。
まぁ何はともあれ行くわけです。もちろん最初に頭に浮かんだのは秋葉原とかTXとかw
で、当然クラス一のヲタNともそういう話になってしまうわけです。
一方鉄が入っている友人とは東京メトロ1日乗車券で乗り回すという話になります。
品川集合・解散なので往復京急利用は暗黙の了解です。新幹線という手も考えてはみましたが、運賃・特急券計1240円と異常なまでに高いのでパスすることになるかと思います。


さて、どういう1日になることやら。
とりあえず東京時刻表は必携ですね。「集合」がきちんとできないと意味ないですし。