東急ボイコット大作戦

・・・を脳内シミュレートしてみました。東横線に女性専用車を導入することに抗議するためです。

  • 東急の定期券は今すぐ払い戻してJRの中山⇔横浜の定期に変える。
    • 反町の方が学校にやや近く、横浜から歩くより若干坂が少ないので、反町が使えなくなると少し不便になる。
    • 横浜線京浜東北線もイベント列車がないのでつまらない。車種も限定されすぎ。
    • おまけにこの定期券、親がクレジットカードで購入したので払い戻しが面倒そう。しかもそのカードは「東急TOPカード」。
  • そもそも東急に乗らない。
    • 菊名までの定期がある今、東京に出るには東横線経由が圧倒的に安いので、使わないわけにはいかない。
  • 東急ではパスネットを買わない
    • 9日に「伊豆を走る8000系」を購入したばかり。残念。
  • 東急ストア・東急百貨店・東急ハンズは利用しない
    • ストア・百貨店はともかく、ハンズは文化祭の準備に必要不可欠。
  • 東急車輛製の車両には乗らない。
  • その他東急系企業の商品・サービスを利用しない
    • うちのテレビは某東急系ケーブルテレビなので利用しないことにはテレビを見られない。
    • さらにインターネットプロバイダもそこなので利用しないとネットが使えなくなる。


・・・どこまで東急に依存しているんですか私はorz
もういいですよ。今までどおり利用しますよ。そうでないと生活が成り立たないんですからw
ただ、うちの学校の横浜線ユーザーの多くはJRの横浜までの定期なので*1、「10月に定期が切れた際に定期ルートを変える」というのは引き続き検討することにします。

*1:たまに新横浜から地下鉄を利用する人もいる。東横線に乗り換えるというのは私ぐらい