最近

一昨日の日記に「ハッピー☆マテリアルの音階がわかった」と書きました。
・・・これで調子に乗ったのか譜面化しちゃいました。
はじめハ長調で書いた音階をト長調に変えた上で楽譜にしてみると・・・おお、イイ感じです。
楽譜ができればMIDIが作れる、MIDIが作れれば着メロが作れるということで単音ながら着メロを作成してみました。
前々からハッピー☆マテリアルの着メロは欲しかったので、これで携帯代を節約できました。やや物足りないところもありますがここはやはり我慢なのです。浪費癖がついてしまいそうなのでそろそろ節約しなければなりません。
そんなこんなで最近この「音階を探る」という作業にハマってしまいました。といっても対象がアレな曲ばかりなのですが(マテ