今日の乗車

なんかいろいろとネタになる出来事が多かったです。全て小田急関連ですが。
今日乗車した車両の車番についてはg:train:id:doubu:20050203にあります。
まず行きの小田原線上り急行は新百合ヶ丘駅手前でノロノロ運転。
停止信号に2回も引っかかるってどういうことですか。
なんでも先発の多摩急行が遅れた影響らしいです。新百合ヶ丘には6分延着。
帰りの多摩線の駅では「新百合ヶ丘の信号故障で小田原線上りに5〜8分の遅れ」と出ていました。行きに乗っていた列車の遅れが影響したのでしょうか。


さて、その帰りの多摩線ではついに3000形小田急走ルンですが来ました。
静岡方面に一番安く行けるということで小田急は引っ越して以来よく利用していたのですが3000形は初めてです。
8連だったのですが、先頭車両に乗ったところ乗客は私1人のみ。貸し切り状態でした。
そういうわけで人目を気にすることなく車内の撮影を決行。実際内装はJR209系などとあまり変わらないわけですが。

「安っぽい」と言われる走ルンです系統の内装、私は好きなんですよ。
そんな私のセンスっていったい・・・(´・ω・`)


新百合ヶ丘に到着後、小田原線下りに乗り換えます。
ホームで待っていると特急通過の案内が。
カメラを構えていると・・・

JR371系特急あさぎり号沼津行きキター。
これに乗って沼津まで行きたい気分になってしまいました。