前期選抜 自己表現活動

帰ってきました。
なかなか難しい問題でした。
要約すると、「総合の授業で環境問題について研究し、あなたはネットで二酸化炭素排出量の世界ランキングや3年ごとの排出量についての資料を入手した。これを用いてグラフを作り発表するとともに、HPを作って世界の人々にメッセージを発信する」という設定でした。
この設定の上で、課題が3つありました。そのうち、課題3は

「環境問題」の解決をめざして、世界の人々に向けて発信するメッセージを考えて書きなさい

という問題でした。
はっきり言って「自己表現活動」ということは何でもありなんですよ。とりあえず解答は英語で書いて、他にHP運営で身につけたタグの知識を使って最後の部分を<FONT SIZE="6" COLOR="FF0000"></FONT>で囲んで強調してみました。ただ、このタグ表現が加点になるか減点になるかはわかりませんが・・・。


明日は面接です。