えぇっ!

川窪氏(市民クラブ)は、市が調査検討を進めている公共交通ネットワークを取り上げ、「地域活性化のために早期実現を」と求めたのに対し、鈴木尚市長は、これまでの検討結果を報告、その中ではJR北海道が実験に乗り出している新交通システムDMVデュアル・モード・ビークル)の情報を入手していることを伝え、DMVも視野に入れての公共交通ネットワークの構築に意欲を示した。

【中略】

さらに市長は、富士市の長年の課題となっている新富士駅とJR富士駅との接続など具体的な課題にもふれ、「注目を集めているDMVの開発情報も担当課の都市計画課が入手している」と伝え、新交通システムを取り込む中では新富士駅とJR富士駅との接続だけでなく、岳南鉄道を活用する中で岳鉄の終着駅である江尾駅とJR東田子の浦港*1の接続の可能性も検討し、施策を打ち出した観光振興も絡めながら岳南鉄道の巡回路線実現の夢を披歴した。

【以下略】

マジですか。
なんか凄そうですね、DMVって。
しかし接続先が東田子の浦というのは・・・静岡県内の東海道線でも愛野駅に次いで2番目に利用者が少ない駅なんですけどね。。。
どうなることでしょうか・・・。

*1:おそらく「JR東田子の浦駅」の誤植