愛知万博にリニアの実車

来年の3月25日に愛知県長久手町で「2005年 日本国際博覧会愛・地球博)」が開催されますが、当社は「JR東海超電導リニア館」を出展し、「万博」の成功につながるよう取組んでおります。この超電導リニア館では“超電導リニアモーターカー”という日本先駆の先端技術を紹介し、その完成度の高さをご来場の皆様にご覧いただけるよう計画しております。

実車が見られるのはいいですね。
愛知万博には青春18きっぷでも使って是非行きたいところなんですが、

3.車両運搬スケジュール
博覧会会場での展示を行うため、ダブルカスプ形状先頭車(MLX01−1)を、山梨リニア実験線車両基地山梨県都留市朝日曽雌)から博覧会会場(愛知県愛知郡長久手町)へ運搬します。
スケジュールは下記を予定しております。(詳細については後日改めてお知らせします)
12月6日未明(予定)
 車両基地

|(陸上輸送)

田子の浦港

|(海上輸送)

12月8日(予定)
名古屋港

|(陸上輸送)

小牧三菱重工

田子の浦港が使われるとは・・・。
というわけで暇だったらどなたか撮ってください・・・とか言いたい所ですが未明ですし。
まぁ愛知に行けば見られるってことで。