最近のドラマを見て

静岡がよくロケ地になってるなぁと感じました。
まぁ東京からそんなに遠くないことが幸いしているのでしょう。


ウォーターボーイズ2」は県西部っぽい。天竜浜名湖鉄道のあのディーゼルカーを見たとたん一発でわかりました。
とは言うものの、乗ったことはないですがw
エンディングを見ると学校は「福田町立福田中学校」だそうです。


さて。よくよく考えると自分の前いた学校にも近くにローカル線が走っていたではありませんか。
ということは・・・(以下妄想なので略


世界の中心で愛をさけぶ」に出てきた電車はわかりませんでした(w
でも伊豆で撮影しているとのことだから伊東線伊豆急でしょう・・・(自信なし)
問題なのは電車ではありません。
昨日の回で陸上大会があった陸上競技場です。
あそこは前住んでいた市にあるわけです。
というわけであのグランド、私も走ったことあります。
小6の頃です。確か1000mでした。
市のスポーツ祭とのことで。参加料300円とられたような気がします。
当然私は早いわけではありませんから。記録が欲しかったので走ったわけです。
結果。15人中13位。タイムは4分1秒19で私も自己新記録をドラマと同じくあのグランドで出したわけです。別にドラマと同じだからといって特に意味があるわけではありませんけどw