社会のレポート

今日は夏休み前の最後の登校日であると同時に社会のレポートの提出日でもあった。
テーマは「日本国憲法」で、憲法について好きなサブテーマでB5判3枚の小論文を書けとのこと。
で、こういう面倒なことに関してはエンジンのかかりが遅い私はとても困っていました。
・・・何も書けてないorz
やっと書き始めたのが7/20の0:00。
図書館から本借りていたので読み直してみます。
眠いので横になって読みます。







・・・そのまま1:30から5:30まで寝てしまいましたorz
でも5:30に起きられただけでも良かったですが。
しかし、起きても眠くて、あまり進みませんでした。。。


仕方がないのでそのまま登校。
そのまま提出せずに帰りました(w
家で一生懸命書き上げ、5時に再び学校へ。無事提出できました。
・・・そうです。提出日は今日と決まっていても時間は決まっていないのです。「7月19日16時45分までに提出せよ」などと言う静岡の学校の理科の先生とは違うのです。
というわけでめでたしめでたし。