岳南鉄道とDMVと

そういえば11月に北海道がはるばるDMV岳南鉄道にやってきたらしいですね。
実のところ修学旅行から帰ってすぐくらいに、富士ニュースというローカル新聞社のサイトからDMVが岳南に来るという情報をつかんではいたのですが、あの時期は更新できないでいたので書けないままでした。
今回、いろんな新聞社のニュースでとりあげられているみたいで、正直驚いています。岳南鉄道も全国区になったものですねw
そして富士市公式HPにはこんな記事が。

富士市制40周年を記念して、富士市が将来の公共交通の基軸として導入を検討しているDMVデュアル・モード・ビークル)のデモンストレーション走行を行います。
 このデモンストレーション走行では、実際に乗車していただき、乗車後にアンケート調査にご協力いただく「市民試乗モニター」を募集します。


募集要項
1試乗日   平成19年1月14日(日)、21日(日)
2ルート    公設卸売市場→(道路走行)→岳鉄原田駅→(線路走行)→公設卸売市場
         (下記地図参照)
3応募資格  小学校4年生以上の富士市
4募集人数  2人1組で25組合計50名
(以下略)

・・・残念ながら3年前に富士市民ではなくなってしまった私には応募資格がないようです。
というわけで誰か名義を貸してくれ>中学時代の友人
というか2人1組で応募だったら片方が富士市民ならおk・・・なんてことはないか。