【弦楽部 運転再開】弦楽部は、東海道線で発生した人身事故の影ky(略)

・・・とは書いたものの、合奏は予定通り。個人練・パー練の時間を削ったことにより「回復運転」となったみたいですw


で、今日は朝から鉄道ネタに振り回されましたが、そうでなくても今日はネタが豊作だったわけです。
部活終了後、OBの先輩が所属する東工大のオケの定演@三軒茶屋に行ってきたわけですが・・・。
とりあえず箇条書きしてみます。

  • 新羽3番線にホームドアができている件
    • 同行した新羽ユーザーのKによれば朝はなかったとのことで、まさに今日設置されたもののようです
  • グリーンライン10000形が搬入されてから初めて来たセンター南北間
    • 市営地下鉄で架線というのが新鮮な感じ。10000形は2編成ともセン北で寝ていました
  • 中川で1000形とすれ違った件
    • ということは三ッ沢下町で1本前に乗れていれば乗車できたのに・・・。引退まであと1週間というタイミングで逃したのは痛いです
  • 帰りの田園都市線各停が遅れ、急行待避が鷺沼から梶が谷に変更
    • こういうのはなかなか東横線ではやらないだろうな、と思いました
  • そして最後に乗った急行はK車運用なのにメトロ8000系
    • あれ、まだ年度末ではないですよね???


先輩のオケはやはりとても良かったです。ただやっぱり眠かったけど。
のだめですっかりおなじみになったラフマニノフのピアノコンチェルトもやっていました。1楽章のメロディーはやっぱり強烈でしたが、2・3楽章はなじみがないこともあってあんまり聴けなかったなぁ。