関内・MM21・大倉山

コスモワールドの観覧車

昨日は3コマの授業の後、関内ホールで芸術鑑賞会。
昨年同様、クラスの鉄仲間の北山田氏*1と大回りをしてくることに。といっても時間の制約から大船を回ってきただけですが。
大船の根岸線ホームで、500番台か900番台が降臨しないかと思って待っていると、ウラ92編成降臨ktkr。これはよいハルヒ
ちなみにウラ91は磯子でお昼寝していました。


開場時間ぴったりにホールに到着。
今年は音楽の年ということで、部活柄クラシックを期待していたのですが、残念ながらそうではなくミュージカル「銀河鉄道の夜」でした。
まぁクラシックだったら確実に寝てたと思うわけですが。前日は割と遅くまで起きていましたし。


終了後、いつもの弦楽部メンバー+ほか2名で適当にみなとみらい方面へ行くことに。
ワールドポーターズへ行ったのですが、直接行けばいいものをなぜか桜木町駅前・汽車道を経由。まぁ鉄的にはいいんですが。
そこからの帰りは横浜まで徒歩。横浜東口まで45分もかかったのはただ単に歩くのが遅すぎただけです。


今日は午前中の部活の後、部活のOB・OGの先輩が所属する横国のオケの弦セクションのコンサート@大倉山へ2年3名1年7名で押しかけてきました。
曲はエルガーの弦楽セレナードホ短調ブリテンのシンプル・シンフォニーなど。エルガーの弦セレはうちの部活でも定演で演奏するので参考になりました。
会場では別の大学へ進んだ先輩とも会うことができ、少々お話しました。まさか小机に先輩が住んでいたとはなぁ・・・。

*1:グリーンラインの北山田が近いので、以後こう呼ばせていただく。ちなみに現在はブルーラインのセンター北ユーザー