明日から合宿です

これはひどい@横クラH18編成

というわけで河口湖に行ってきます。合宿中はできるだけ携帯で更新しようと思います。


で行く前にここしばらく更新をサボっていたので、今週のできごとをざっと書いてみます。
日曜は午前中は1人で「関東の駅フォトラリー」対象駅の表参道・市ヶ谷・浦和美園を回り、午後はg:trainのオフ会に参加、清澄白河・神楽坂・綾瀬w
解散後、銀座線の末広町日本橋が未乗だったため、完乗を目指して日比谷線秋葉原から末広町まで歩きました。秋葉原中央通りを歩くのも実に9ヶ月ぶり。最近はここに来るまでもなくなってきましたから。
最終的にこの日に完乗できたのは銀座線の他、半蔵門線南北線のみ。東急に接続している路線ばかりですねw


一昨日・火曜日は再び東京へ行き、部活のK(Va)とピコ氏(Vn)とともに東大本郷キャンパスオープンキャンパスへ。ちなみに私たちとは別に部長氏(Vn)も行っていたようで、うちの部活の2年男子は全員行ってたみたいです。あ、虻師匠の言葉をお借りして一言言っておくと、私がここを受ける確率は10%未満ですよ、と。
同行した2人とは品川で待ち合わせたので行きは京急。朝ラッシュで特急も走っているので東神奈川-仲木戸乗り換えを実行してみました。
本郷キャンパスを訪れるのも実に3度目。自分でも驚くほど中の地理に詳しくなっていました。見学したのは工学部と理学部。しかもどちらも化学のつく学科のみ。一応、大学では化学を勉強したいということだけは決まっているものですから。
帰りは本郷三丁目から丸ノ内線〜銀座線。田園都市線の事故のおかげで半蔵門線が渋谷止まりになっていたので表参道から1駅だけ乗ってみました。