長電8500系甲種@長津田

本日の牽引機@長津田

午後のちょうどいい時間帯に長津田で甲種回送ということで、部活終了後に行ってきました。
長津田へ向かうハマ線の向かい側の座席には同業者2人組が。八王子で撮るみたいなことを言っていた気がします。


到着した時には既に授受線に今回の甲種回送編成が入線していました。
甲種回送編成全景@長津田
発車までには時間があったのでいろいろと撮影しました。
長電8500系とハマ線205系@長津田
205系と。
長電のマーク@8500系
マークは長野電鉄のものになっていました。
そして14時15分、予定通り出発。
八王子方面に向けて出発@長津田


撮影後、折り返すためにいったん改札を出たついでに東急の改札の方へ行ってみました。
新しい店が出来ていたり工事中だったり、だいぶ変わっていましたね。ちょうど今日新しいニュースリリースが出ていました。

 株式会社ローソン(本社:大阪府吹田市代表取締役社長CEO:新浪剛史、以下「ローソン」)と東京急行電鉄株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:越村敏昭、以下「東急電鉄」)は両社が開発した駅型コンビニエンスストア1号店を2006年8月31日(木)東急田園都市線長津田駅構内に開店いたします。この店舗の名称を「LAWSON + toks(ローソン プラス トークス)」に決定いたしました。

うちの学校のOBのローソン社長キタコレ。そういえば3月のOB講演会のときにもいろいろな業態に挑戦してるとか言ってたなぁ。


ざっと見た後、再びハマ線ホームへ。
ちらっと田園都市線ホームを見たところ、上りホームから白いLEDをした5000系が発車していくように見えました。そうか、田園都市線の5000にもフルカラーLEDが導入されたのかと思っていると・・・


姿を現したソレのLED表示は「試運転」。そしてラインカラーはさくら色。
どう見ても東横線5050系の新車5162Fの試運転です本当にありがとうございました。
突然の登場に驚きつつも、急いでデジカメを取り出し、後撃ち撮影。
東横線5162F、田園都市線内で試運転@長津田
架線柱がやたらと多いのは気にしない方向で。


最後に思わぬところで収穫のあった甲種となりました。