昨日アップした指定券の件

つまるところ、夏の計画というわけですが。
8/19にムーンライトながら91号で西へ行こうと考えていたところ、部活の友人でVIPPERのピコ氏がたまたま同じ日にオフ会で大阪へ行くというので、彼の連れの分も合わせて3人分買ってきました。
私は現在のところ青春18きっぷを3日分しか使う予定がなく2日分余りそうなのに対し、ピコ氏とその連れは、行きはMLながら、帰りは高速バス利用ということで3日分余りそうだと言っていたので、18きっぷをシェアすることにしました。
で、私は大阪で別れた後更に西に向かい、三原からこだま653号で広島に新幹線ワープなどを経て長門市へ行こうと考えています。その後一瞬だけ九州に初上陸してすぐにML九州で大阪へ向かうという謎な行動をとる予定です。
その後はJR西クオリティを満喫したり少々観光したりして、関西での1泊を挟んで東海道で横浜に戻ろうかと。
最初はギリギリまで関西にいてながらで帰ろうかとも考えましたが、流石に数学の講習の当日の朝に横浜に戻るのは少々危険だと考え直し、それはやめることにします。