普段見られない車両が2連発@横浜

普通に抜かれる急行いわき行w@横浜

昨日は学力テストでした。文化祭明けにあるのは毎年恒例なのですが、これはどうにかして欲しいです。ホントに。
今日は部活。帰りは横浜駅17時33分の橋本行きに乗ろうとしていたんです。


4番線ホームで電車を待ちつつ、東京時刻表を読んでいたのですが、ふと顔を上げると何やら白地に青帯という東海道新幹線みたいな塗装の車両が奥にいるではありませんか。
奴の正体は「急行ぶらり鎌倉号」。停まっているのは東海道上りホーム。すぐに発車するなら多分間に合いません。
そこで時刻表をめくると・・・17時35分発とのこと。腕時計を見ると17時30分。十分撮りに行けます。というわけで橋本行きはパスすることにしました。


東海道線ホームに上がると、8番線に485系急行、そして7番線に今しがた到着したE231系普通東京行き。
・・・どう見てもその普通列車の方が先に出発していきました。普通列車に抜かれる急行列車ってwwwwちょwww
まだ発車まで時間があるので撮影。
急行ぶらり鎌倉号@横浜
外装はどこかの私鉄に乗り入れているものとは大違いですね。同じ485系だというのに。
中は座席は新しいものになっているように見えました。結構席も埋まっていました。



そしてぶらり鎌倉号を見送ると、スカ線ホームにE257系が入線。
特急あやめ祭り@横浜
あやめ祭りの大船行きでした。