で、黒板の落書きの内容

うちの部活は弦楽部ですが、同好会として設立され部に昇格した歴史をもつことから、同好会時代から通じて「弦楽合奏団」という名前を使うこともあるわけです。
そこで、Sui(中略)*1 Orchestra of Strings、略してSOS団だとかそういうことを今日1年が来る前に黒板に書いていたわけです。アホです。そして1年が来る前に消すのを忘れました。さらにアホです。
しかし家に帰ってよく調べると、"orchestra of strings"という表現には無理がありそうだとわかり、また「弦楽合奏団」は"string orchestra"という言葉があるので、これを直すと語順的にはSui-Str-OrchでSSOとなってしまうわけです。
というわけで少し無理やりですが、String Orchestra in Sui(中略)ということでSOS団を非公式に名乗りたいと思います。ちなみに、その56%は明太子で出来ているそうです。
要はSOS団団員募集中と言いたかったのですが、少し時期が遅れてしまいました。



そうそう、久々に成分解析とかやってみたのですが、

SOS団成分解析結果 :

SOS団の96%はやらしさで出来ています。
SOS団の2%は夢で出来ています。
SOS団の1%は嘘で出来ています。
SOS団の1%は利益で出来ています。

はなかなか合っているような気がしますw

*1:学校名。suiはもちろん「翠」ですぅ。