で、今年の1年はヲタが多いらしい件について

月曜日に部活の勧誘活動で1年の教室に行ったときのこと。
男子部員が不足しているということもあり、男子を中心に観察していたのですが。


・・・どう見てもとある男子の机の上にあるのは学校の図書室の(←これ重要)涼宮はるひ野・・・じゃなかった、涼宮ハルヒの憂鬱です。本当にありがとうございました。
というか図書室にハルヒ入ったんですね。今度借りてみようかなぁ。
で、早速話しかけると、やはり毎日深夜アニメを見てる筋だとか。
で、ついでに勧誘したら、ヴァイオリン経験者だということが判明したもののいやな過去があったようで、しかも某運動部入部決定済みだとか。経験者でさらにヲタは貴重だったのになぁ。
ちなみに、このクラスには程度の差こそあれ彼を含めて4人ほど同類がいるらしいです。うちの学年なんか3人だったのに。


で、うちの部はうちの部でいろいろと。
なんか1年生同士で話していると思ったらアニメイトの話ですか、そうですか。通じる人が今のところ4名。
まぁアニメイトは普通にマンガ屋として利用している人も多いのですが。特に女子の間では。
しかし・・・あの長髪の双子姉妹が深夜アニメを少々見ているとはなぁ。
この前はつい相鉄ローゼンメイデンネタで盛り上がってしまいましたw