大口なんて初めて降りました

大口

行きの横浜線車内で携帯に来週の旅行の準備のメモを打っていたわけです。
小机に停車したことは覚えているんです。しかしそこからは夢中になって打ち込んでいたので、周りが見えていませんでした。
そしてトンネルを通過したとき、異常に気付きました。私の通学区間ではトンネルは鴨居-小机間の「小机城址トンネル」しかないはずなのです。
・・・どう見ても菊名-大口間の「寺尾トンネル」です。ハイ、降りそびれました。本当にありがとうございました。

このままJRで横浜まで行ってしまうという手もあるのですが、今月は諸事情でSuica残額を節約したいので大口で折り返していつも通りの東横線通学。まぁいつも通りと言いつつあと6日で定期経路を変えるので、こうして東横線に乗るのも貴重なことになるわけですが。