雨が降ったので市営地下鉄

市営地下鉄ラッピング電車@三ッ沢下町

部活が終わり帰ろうとすると雨が降っています。カバンのなかに折り畳み傘は・・・ありません。どうやらこの前の雨で干したきり持ち出すのを忘れてしまったようです。
というわけで横浜よりも学校に近い三ッ沢下町を利用することに。市営地下鉄の運賃やっぱり高いよorz
で、あざみ野行きホームに降りると・・・湘南台方面ホームに横浜港開港150周年記念ラッピング電車キタコレ。すかさず撮影。三ッ沢下町はドーム型をしているので比較的撮影しやすいのです。
確かに交通局のページに運用は載っているのですが、何も調べずにうまく当たったので運が良かったと思います。
ちなみに、乗ったのは3000形3次車(3000R形)でした。