東急新ダイヤ掲出開始

今日の帰り、東横線の各駅で新ダイヤの時刻表が暫定掲出されていました。
今回のダイヤ改正で朝の下りラッシュにも通勤特急が見られるようになったわけですが。
その通勤特急菊名発時刻で見ると8時台に3本のみで、1番早いものが8時16分発・・・。
・・・どう見ても私の遅刻ギリギリ列車(菊名8時11分発)の1本後です。本当にありがとうございました。
せっかくダイヤ改正後初の平日に華麗に通特通学しようかと思っていたんですが。コレは新手のイジメですね。
・・・まぁ通特だろうと急行だろうと停車駅は変わらないんですがね。それに朝は基本的に反町ユーザーですから無理に乗ることもないんですが。
ちなみに、夕ラッシュ上り通特は特急をそのまま置き換えたので本数も多く、利用する機会は多そうです。