そして楽器屋へ

試験のため、午前で学校は終わり、部活は休みという臨時ダイヤなわけですが。
定演が今月末に迫っているので、楽器のメンテナンスをしなければいけないのです。
そんなわけで、昼食をとった後、横浜駅西口の楽器屋にコントラバスを持っていくことになりました。


・・・ええと。普通に歩いて持っていけるものではありません。絶対途中で死にます。
というわけでバス待ち。ちなみに、うちの学校の前を走っているバスは34系統w
7分遅れで到着したバスは、こういうときには嬉しいノンステップバス。段差がないおかげもあって、割とすんなり楽器を載せることができました。
横浜西口バスターミナル着。地下街経由で駅前のモアーズ7階の楽器屋へ。


見てもらったところ、駒の曲がりは直すのに工房に運んだりする必要があって時間がかかりそうとのこと。とりあえず応急処置的な修繕をお願いすることにしました。
あと、弓の毛替えもしてもらうことにしました。