相鉄羽沢連絡線関連で1つ

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news005.htm
 東京急行電鉄相模鉄道が、JR新横浜駅横浜市港北区)経由で相互乗り入れをする方向で、両社や国、県、横浜市などで検討が進められている。相鉄とJR東日本がすでに予定している相互乗り入れ計画を取り込む形を想定しており、2015年度以降をめどとする。相互乗り入れが実現すれば、県央部と東京都心の利便性が向上するほか、相鉄線東横線東海道新幹線が発着する新横浜駅へ直行できる。

ここ最近、この件に関して神奈川新聞以外の全国紙でも取り上げられるようになってきました。ネット上では見られませんが、日経新聞にも同様の記事が掲載されていましたし。
神奈川新聞の元旦一面トップ記事で掲載されたときにはまさかと思っていましたが、どうやら一地方紙の元旦一発ネタで終わったわけではなかったようです。結構脈アリなのかもしれません。
ただ、まだ関係社局からの公式なニュースリリースが発表されていない点が気になるところです。この記事では「4月にも都市鉄道等利便増進法の適用を国に申請する」と書かれているので、その頃には何か発表されるとは思いますが・・・。