最近6号さんネタが多い件

↑[´]カテゴリ新設。パッと見てなんのことだかわかりませんが、「´」=「ダッシュ」=「ぱにぽにだっしゅ!」=「ぱにぽに」ということで、ぱにぽにネタに対して使うことにします。
アニメ終了後ぱにぽに熱が急激に加速しているような気がします。そんなわけで6号さんネタを連続で。

静シス!

いまさらですが、東海道本線六合駅があることをすっかり忘れていました。元静シス沿線住民失格です。
一応言い訳しておくと、静岡東部人にとって静岡駅よりも西側は遠い世界なんだとか言ってみる。静岡は東西に長い県なので東西で文化圏も違います。ましまろな浜松なんかに行ったらそれはもう。
そんなわけで、静シスの東海道本線に行く機会があったら、行ったことがある由比よりも優先して行きたいところですね。ちなみに私の少女Qの再生回数では圧倒的に六合>由比ですw

π!

今日の休み時間、例の鉄な友人が円周率の話をしていたんですね。ちなみに彼の暗記力は相当なもので、東京から博多まで、東海道本線山陽本線鹿児島本線の全駅を暗唱できるんです。この前は熊本まで延伸したんですが、それはしばらくして忘れてしまったようですが、それでも大したものです。
当然、円周率の暗唱もすさまじいところがあるんですが、それは置いといて、その円周率が問題なわけです。

π=3.1415926535…

私は小数第10位までしか覚えていないのですが、ん、何か見えますよ?

3.141592653

どう見てもろくごーさんです。本当にありがとうございました。


そんなわけで明後日の入試休みはE653系に乗ってきます(計画詳細は明日書く予定)。