雪の中疾走するE231系@新子安

↑ずいぶん久しぶりなカテゴリ。あと2年もしたらまたコレが大量発生するんでしょうか。


神奈川と静岡の公立高校前期選抜関連のワードで検索掛けてこのページに飛んでくる人が激しく多い件について。
いやですね、確かに昨年のログとか残っているわけですが、普通に落ちたわけですし、不合格通知受け取ったその足で長津田に行ってこんなことしている奴ですから、あんまり参考にならないと思われますw


昨日の朝刊に神奈川の前期選抜の倍率が載っていましたが、全体的に今年は昨年に比べて倍率が下がりましたね。うちの学校も去年は6倍を超えていたのに今年は4割台です。前期選抜慎重派が広がったのでしょうか。
まぁ私の場合はあの内申で受けたこと自体が無謀だったわけですが。でも出願を含めて学校を3日も休めたし、電車に乗れたのでよしとします。


さて、高校入試の話をしたところでセンター試験の話。昨年は目の前の高校入試に忙しくて虻さんやふっくーさんが書いていた「自分の入試まであと何年・・・」みたいなこと*1を書かなかったわけですが、あっという間に残り2年。そろそろ惰性走行をやめてノッチオンしないと・・・。

*1:→虻さんid:abu207:20050117#p1、ふっくーさんid:fukkuu268:20050115:1105796018