ハマ線臨時列車祭り第二弾ほか

今日はトヨタカップサッカーの3位決定戦と決勝戦が開催されるため、ハマ線は再び臨時列車祭りになりました。
そんな頃合を見計らって中山に出撃しましたが、中山始発はすでに出てしまった模様。仕方がないのでやってきた快速に乗って新横浜へ行き、時刻表をチェック。ちょうど10分ほどで臨時小机行きが出るようなので、折り返して小机で撮影することにします。小机に戻り、2番線ホームに移動して、やってくる小机止まりの列車を待ちます。
一昨日の臨時列車では「小机」幕を表示したまま電留線に入っていきました。今回もそれを期待しつつカメラを構えます。
やがて踏み切りの音が鳴り、その列車が近づいてきました。
すると、遠目にも幕を回しているように見えるではないですか。
回転中ならそれはそれで何か珍しいものが撮れる可能性があるんですが・・・。

・・・回 送 で す か _| ̄|○
というわけで何の変哲もない写真になってしまいました。


さて、気を取り直して横浜に向かいます。
実は今度の木曜日は午前授業なのですが、その午後を利用してうちの部活では忘年会を行うんです。
忘年会と称していますが内容的にはクリスマス会っぽい部分も多いです。まぁ時期が時期ですし。
それで、プレゼント交換というイベントがあるわけで、そのための買い物をするべく横浜をうろついてきました。
何しろ女子もいる、というより女子のほうが多かったりするわけで、下手に二次元ネタには走れません。鉄ネタも一応考えはしましたが、やっぱり微妙な部分があります。いや、12/24有効のみなとみらい線一日乗車券が入っていたって誰も使わないでしょうw
そんなことを考えつつ西口ダイヤモンド地下街〜ヨドバシカメラ相鉄ジョイナス〜東口ポルタ地下街〜そごうと渡りつつ、結局はそごう7階のLoftに落ち着きました。こういうネタな買い物をするときはだいたいここに来るようになってきた気もします。
買ったもののメインは「いちご」にしました。多分私のものだとバレます。結局はネタ重視なので、受け取った人はそれくらいのことは気にしない方向でお願いしますw