一昨日の帰り道

一昨日、部活メンバー数人で横浜駅まで来たあと、路線別に別れて、同じ東横線ユーザーの先輩と電車に乗ることになったわけです。
ヴァイオリンパートの先輩で、今までは直接話したことはあまりなかったのですが、まぁ至って普通に雑談していたんです。
以下、会話より。

先輩:ところでdoubu君ってブログやってる?
doubu:(ドキッ)
先:この前弦楽関係でいろいろ検索していたらなんかそれっぽいのがでてきたんだけど。
d:は、はぁ、やっていますが・・・
先:で、確かはてなだったと思うんだけど・・・

・・・どうやらここの存在がバレたようです。先輩によると「コントラバスについて書いている日記って少ないから・・・」ということらしいです。検索エンジン経由ということなら不慮の事故ですね。*1
今回の教訓:インターネットって思ったより狭い!

*1:ちなみに、高校前のバス停からバスに乗ったときの乗車記録で**印を使用しているのは検索エンジン対策だったりします。別に学校名はバレてもいいんですが、検索で飛んでこられると困るので