今日の写真

またまた和泉中央に関連してみました。実は反町からの通学路にこんなバス停があるんですね。存在をすっかり忘れていました。
所在地は横浜市神奈川区泉町。横浜駅西口の4つ前にあるバス停です。この表示を見ると市営バス1・87・202系統が停まるようです。
余談ですがこの中の1系統、区間横浜駅西口〜三ツ沢下町駅〜上星川駅中山駅なのです。つまり、交通渋滞とか本数の少なさがなければ通学に十分使えます。
中山は自宅最寄、三ツ沢下町と横浜は学校最寄、そして上星川は11年前に静岡に引っ越す前まで住んでいたところの最寄と、何かと私に縁のある駅を経由する路線です。いつか乗ってみたいのですが、なかなかその機会がありません。