間違った国際交流とか

神奈川県はアメリカのメリーランド州と提携か何かをしているようで、その関係でうちの学校はメリーランド州の某高校と姉妹校となっているのです。
毎年何人かが交流に行ったり来たりするのですが、今年もその季節がやってきたようです。月曜日から来校し、うちのクラスでも1人がクラスに混じって授業を受けています。
これがまぁ先生にとっても大変なことで、数学なんか英語で説明しようとしてなかなか通じなかったりするんです。今2次関数をやっているのですが、向こうではカリキュラムが違うのか、1つばかり年上なのに習っていないようなんです。先生によるとアメリカでは2次方程式の解の公式も習うことがないようで、この辺りが結構違うみたいですね。
休み時間には結構話とかできるのですが私はあんまりそこまでする余裕がないというか席が遠いというかでまだ話しかけたことはありません。ただ、クラスのNは他のクラスに入っているアメリカの生徒にも話しかけ、ついに2年生のクラスに入っている中にネギま!ラブひなを知っている奴がいる、という情報まで持ってきてくれました。結局そこなんですよ、ええ。
また、同じ部のKのクラスには「エヴァ*1」さんが入ってまさにエヴァちゃんキター!状態ですよ。いや、ネギま!エヴァちゃんとは全然違いますが。
そんなこんなで間違った国際交流してますw

*1:その後の部分は不明