開校記念日の部活

というわけで昨日書いたとおり今日は開校記念日で授業はありませんでした。
今日はまぁいろいろとやりましたよ。文化祭で演奏する曲の3段目までをチェロバスパート(チェロ・コンバス合同パートで通称チェロバス)で合わせてみたり・・・3段目がダメダメですorz


で、バイオリンの某先輩がネギま!にハマり始めたようです。Kから借りて読んでいます。なぜ私じゃないかといえば、多分私のだとアニメイトの透明ブックカバーしかついていないからかと思われます。私なんかは透明ブックカバーでも普通に昼休みに読んでいたりしますがw
それと、なんか適当に♪ミレド〜と弾いていたらハッピー☆マテリアルの音が出てきたのでいろいろ試行錯誤した結果、曲全体の音階がわかっちゃいました。いや、はじめはコンバスだけでやっていたのですが、昼の間にキーボード使って弾いていたらまぁそれらしく聞こえるようになってしまったと。#と♭が全くないので本当に合っているかはわかりませんが・・・。
試しに自分のコンバスで弾いてみたところ、当然ながら低すぎてイメージに合いません。ビオラのKに弾かせたいところですw