3月28日東京観光記

id:doubu:20050330:1112187318に続く形になります。


明けて28日は雨模様。この日は静岡の友人達と東京へ行ってきました。
いったん横浜に寄って前日と同じくロッカーに荷物を預け、いざ東京へ。
東海道本線上りホームに行くとE231系がちょうど走り出した所でした。また東京行きE231に逃げられましたよorz。うぅ、まだレアな運用なのに・・・。
その次に来た113系に乗って東京へ到着。京浜東北線に乗り継いで最初の目的地、秋葉原到着。
とりあえずいろいろな店に行きました。アキバの雰囲気を味わいつつ、みなさんお目当てのものを買い求めます。
私は一度書いたとおりアニメイトネギま!の1・2巻を購入。透明ブックカバーもゲットです。
2時頃になって、秋葉原を出ることにします。秋葉原中央通りにある地下鉄末広町駅から銀座線に乗ります。
終点の浅草で下車。ここで観光開始。それにしてもアキバの後に浅草ってギャップありすぎです。観光客の客層が明らかに違いますし(当たり前
雷門で写真を撮って仲見世商店街でお土産を購入して浅草寺でお参りをするというごく普通の観光をしました。
みんなでおみくじを引いたら私は凶でしたorz
ちなみにこの時おみくじで大吉を引いた友人がid:doubu:20050330:1112154471で彼女が出来たとメールで送ってきた奴なのです。このおみくじが当たったということは私はもう(以下略
帰りは再び銀座線に乗って上野でJRに乗り換えます。Suicaステーションになった上野ではいろいろキャンペーンをやっていて、とりあえずSuicaペンギンの広告ポケットティッシュをゲットしました。
京浜東北線から東海道線に乗り換えて横浜へ帰ります。東京始発なのでもちろん着席でき、横浜まで私はずっとネギま!の1巻を読んでいました(w
横浜で荷物を引き出し、再び東海道線下りホームへ。ホームで絵にならない別れをしたあとそのまま私は帰宅しました。

この日の車番・列番