卒業パーティ

今日、塾の卒業パーティがあったんです。
お菓子やらジュースやらがたくさんあってワイワイガヤガヤだったわけです。
そしてビンゴ大会をやったんですよ。
普段は1クラス24人の教室に3年生+先生で70人くらいいたわけです。人口密度高杉です。暑いです。
景品は「男子トップ賞」「女子トップ賞」「各先生賞」というラインナップでした。景品は人数に対して半分だけあったんです。
私も景品ゲットしましたよ。社会の先生の賞で尾形光琳の風神・雷神図が入った栞をもらいました。渋いです。
その後は先生たちのトークショーでした。事前に生徒が書いた質問を入れといて「ごきげんよう」みたいな感じでくじで引き当てた質問に答えるわけですが全体的に恋愛ネタ多かったですね、やっぱり。
教室長のありがたいお言葉をいただいてお開きに。先生方、お世話になりましたー。