JR東日本のプレスリリースから

更新停止中だった時期に気になる記事がいくつかあったので、載せてみたいと思います。

Suicaエリア主要駅に「Suica専用通路」を導入いたします

これによって朝ラッシュ時の改札が少しはスムーズになるんでしょうか。
いや、設置当初は逆にトラブルが多そうですね。
で、「主要駅」に設置ということですが、私の最寄り駅も含まれています。
主要駅に認定されてちょっと嬉しいです。

首都圏主要線区の改札外LEDの設置を拡大します

横浜線にキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
でも、注文をつけるなら改札内にも発車案内のLEDが欲しいですね。
今は一部の駅にしかついていませんし・・・。

「Suica」を「おサイフケータイ」に搭載した「モバイルSuica」の導入により、信頼性の高い、斬新で魅力的なサービスの提供を3社で推進します。

いよいよ携帯電話で改札が通れるようになるようです。
でも私には向かないかもしれません。普段Suicaを思いっきり改札機に叩きつけているので、携帯だと壊れてしまいそうですから・・・。