“おばちゃん”が「そりゃ詐欺やで」 振り込め詐欺防止へ県がユニークなCM

※この「県」というのは静岡県のことです。

 相次ぐ「振り込め詐欺」の被害を防ぐために県は、大阪弁の中年女性が登場して注意を呼び掛けるCMを制作、今月から民放四局で放送を始めた。県広報局は「あとは被害の減少を願うだけ」とパワフルな“おばちゃん”たちの叫び効果に期待を寄せている。
http://www.shizushin.com/local_social/20041220000000000008.htm

今、筑紫哲也NEWS23でやっていたのですが、なんと言うか凄いCMですね。
静岡でも賛否両論あるようですが・・・。
なんか番組ではついでに静岡県製作の他のCMが流れたりして、懐かしくなったりしました。