JRダイヤ改正(改悪とも言う)

今日から横コツ(横浜支社国府津電車区)に所属しているE231東海道線で使用開始*1なんですね。
そんなわけで高校の帰りは大船に出てから東海道線で横浜まで向かうことにしました。
初めに来た車両が今日から新設された湘南新宿ライン特別快速でさらに横コツ車だったため速攻で乗っちゃったわけですよ。
もっとも特別快速といえども大船〜横浜では普通の湘南新宿ラインの快速と停車駅は同じなんですけどね。
自動放送が停車駅を詳しく説明していてイイ感じでした。
対照的に東海道線は今日からE231が使用開始なんですが自分が20分ほど横浜駅で粘ってみた限りでは見られなかったです。
まだまだ113ばっかりでした。

*1:今までは宇都宮・高崎線で一部が走っていた