2005-07-03から1日間の記事一覧

6月の乗車距離の整理&7月の乗車記録

6月の乗車距離 6月12日の記録を最後にしばらく記録をつけるのをサボっていました。携帯のminiSDカードにずっとたまっているのですが、面倒なので6月分の掲載はカットします。 ただ、累計乗車距離を計算しなければならないので、距離だけは載せることにします…

今日は何の日都議選の日

ハイ。はっきり言って神奈川県民にはあまり関係ない都議選の日です。 横浜線にもこんなものが。神奈川県内の方が路線距離が長いはずなんですけどねぇ。

ネギま!GBAゲーム*1とか

テストも終わって自粛を解除、再び攻略を進めています。 このせつコンビをパートナーにしてます。防御型のこのかと速攻できめるせつなは原作で仲が良いように相性がいいです。 ようやく全キャラの救出を終え、茶々丸のトラブルを助けていよいよラストスパー…

横浜市営地下鉄4号線中山駅の概要図キター!

横浜市交通局の横浜環状鉄道中山-日吉間(地下鉄4号線)のページがいつの間にか更新されていました。 なんと中山駅の概要図がアップされていました。 http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/kanjyou/yongou.html ここでのポイントは地下通路が新たにできる事…

指が痛くなってきた

現在ト長調のメヌエットを練習しているわけですが、楽譜の中でピチカートが出てくるんですよ、この曲。 コンバスの弦は太いので、コンバスでこれをやると指が痛くなると先輩に言われましたがまさにその通り、練習直後は人差し指が少し腫れ上がってしまいまし…

ハマ線に車体広告車登場

H25編成が東京工科大学の車体広告車になりました。 帯の一部がこのように写真に埋め尽くされています。

ハマ線に遅れ

6月30日の朝、自分がまさに乗ろうとした列車が古淵で急病人発生のため、5分遅れで中山に到着。 車内は激混みでしたが、遅れているこの状況では遅刻する可能性もあるのでパスせずにそのまま乗り込みます。 しかしこの混雑で各駅に停車するごとに遅れは増大し…

アニメ最終回ラッシュ

・・・最近私の心にポッカリ穴が開いたような気がするのはこれのせいでしょう。まず間違いないです。 まほらばは梢が帰ってきて無事終了。個人的には原作8巻の内容で終わるのではないかと数週間前から予想していましたが、そうはなりませんでした。 ネギま!…

クラスの友人から借りたもの

ラブひな(1) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/03/15メディア: コミック クリック: 63回この商品を含むブログ (54件) を見るラブひな(2) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/04/14メディ…

図書室の外で見かけたもの

な、なんだってー。唯一神の野外劇ってヲイヲイ。 しかも「横浜市高等学校演劇連盟」の主催、さらに横浜市と神奈川県の教育委員会の共催と書いてありました。うわ、教育委員会公認とかこんなのありなんでしょうか。 指導・演出が又吉イエス本人だったり、参…

先週のはまりんフェスタ

ハイ。1週間前に「明日書く」とか書いておきながら放置してすみませんです。 部活終了後、三ツ沢下町から北新横浜に向かいます。 ホームで待っていたら相対式ホームの反対側に湘南台行きがやってきました。といっても地下ホームなので携帯での撮影には向きま…

またまた更新サボリなのです

結局1週間ずっと無更新になってしまいました。ゴメンナサイ。 いろいろと書きたいことがあるので1つ1つの項目を短めにまとめて書くことにします。